プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



「復興観光」しませんか?

香取市は震災後こんな感じでした
忘れられがちな関東の被災地ですがたくましくがんばってます

5/28~は「あやめ祭り」が例年通り開催決定!
水郷佐原・水生植物園には、東洋一を誇る400品種150万本の花菖蒲が咲き誇ります
ここも震災で大きな被害を受けましたが、「あやめ祭り」開催に向け連日の復旧作業が続けられています。「復興のシンボル」として賑やかに催されるといーな。
ayame.jpg

重要文化財の美しい町並みも、瓦が落ちたり壁が崩れたりといった被害が出ました。
歴史的建造物を修復するのは大変なこと。たくさんのお金と時間がかかります
でも、どこも元気に営業してます必ず復活するぞ~!という意気込みに溢れてる
CA3G01140001.jpg

佐原ってこんな街。
佐原の大祭は、国の重要無形文化財に指定されています。


「復興観光」
江戸時代から続く佐原の美しい町並みを見に来てください。
震災で傷ついた家屋も多いですが、昔ながらの職人さんの技で少しづつ修復しています。
たくさんの人が訪れてくれること、それが復興支援になるんです
1305552092.jpg

佐原よいとこ水の郷
豊かな水郷が育む美味しいお米も是非
src_12378534.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

千葉県も、結構な被害を受けているんやね。メディアでは、東北ばかりがクローズアップされてて、関東方面はあまり放映されないよなぁ。

佐原の町、古い良き時代の日本の町並みが残ってる感じでいいな!旦那さんも、阪神大震災の時に、壊れた古民家再生とかに行ったりしてたみたい。
いつか、行ってみたいです♪

No title

うわっ。水田チョーきれい!!!
よいとこですなー。

Re: タイトルなし

旦那さん、大工さん?だっけ?
人のお役に立てる仕事…素晴らしいなぁ~~
阪神大震災も本当に悲惨な震災だったよね…でも今見事に復興してる、すごい!
いと~ちゃんの旦那さんはじめたくさんの人達の力だね^^
東北も関東も、たくましく復興するよね、きっと!
佐原にも遊びにきてね♪

> 千葉県も、結構な被害を受けているんやね。メディアでは、東北ばかりがクローズアップされてて、関東方面はあまり放映されないよなぁ。
>
> 佐原の町、古い良き時代の日本の町並みが残ってる感じでいいな!旦那さんも、阪神大震災の時に、壊れた古民家再生とかに行ったりしてたみたい。
> いつか、行ってみたいです♪

Re: No title

よいとこだよ~
聖美も遊びにおいでぇ~

> うわっ。水田チョーきれい!!!
> よいとこですなー。

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

