プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



屋久島トレッキングDay2

屋久島2日目。
天気予報通り、朝方は凄まじい雨でした。まるで滝のような…
これじゃさすがに登山は無理でした、レンタカーを借りて島内一周に出かけます
屋久島は「1か月に35日雨が降る」というくらい雨が多い島
最初から雨の中を歩く想定でいますが、さすがに「雷雨」予報の中出かける程タフではないので

こういうことも考えて、日程には余裕をとってあるので大丈夫。
縦走ルートも通行できるようになったようなので、明日から奥岳縦走します

レンタカーはスズキレンタリース屋久島で。
楽天トラベルを通して予約し、驚くほど安かった!
「古い車とか??」大丈夫かしらと思ったけど、ピカピカの綺麗な車をお借りできました
サービスもよくておすすめ

DSC03342.jpg
ヤクシカとヤクザル。小柄でおとなしくてカワイイ!!
西部林道あたりは車中からも大自然を楽しむことができて、動物たちもいっぱい。

DSC03345.jpg
屋久島の海と山。なんて綺麗なんだろう

DSC03352.jpg
大川の滝(滝100選) 滝壺近くまで歩いていけます。
雨後の滝巡りは水量が増して迫力満点!!すごい水しぶき!

DSC03361.jpg
フルーツガーデンで一服。

DSC03366.jpg
平内海中温泉 干潮時の前後2時間位しか入浴できない天然温泉。
脱衣所もない混浴なので、ハードル高し。断念。夜ならアリかも~?星空見ながらとか…

DSC03370.jpg
男女別の尾の間温泉に入浴趣のある湯小屋で、泉質もGood
ここは蛇ノ口滝への登山道入り口でもあります。
今回は時間がなくて行けなかったけど、次回は!!

DSC03369.jpg
モッチョム岳(940m) 標高は高くないものの、荒々しく個性的な岩稜で格別の存在感。
屋久島三大岸壁の一つ。こちらも次回は是非登りたい山。

DSC03372.jpg
千尋の滝

DSC03377.jpg
トローキの滝

DSC03383.jpg
安房の街にある定食屋さん「かもがわ
新鮮な地魚料理がリーズナブルに楽しめますそしてボリューム満点!!

おなかも心も満たされて…
レンタカーは安房に乗り捨て。半日の屋久島1周ツアー終了!楽しかった~

今晩は淀川登山口により近いベースタウン「安房」にステイ。
選んだお宿は「ガラッパと健吉」さん。
ここがまた最高に居心地のいいお宿でした
素泊まり宿ですが、バーがあって、部屋も綺麗で快適。宿の方も親切だし~。
また三岳で飲んだくれ屋久島の夜は更けるのでした…

>屋久島トレッキングDay3-5に続く。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

