プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト


今年はテン泊デビュー!!

今年はテン泊デビューします
ただいま着々と準備中…。

・ザック:GREGORY DIVA 60
・シュラフ:モンベル U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#3
・マット:THERMAREST リッジレスト
・テント:MSR ハバハバ

テン泊…興味はありつつも、一式揃えるのにお金がかかるのと、
もちろん荷物が重くなるし、快適さはどうなんだろうとか、躊躇していましたが…。
先日避難小屋デビューして、「あら、意外と全然イケる!じゃ、次はテン泊だ~!」ってことで決意。
また登山の楽しみが広がるかな~って、ワクワクしてます

さて、最近またすっかりブログの更新が空いてしまってましたが
実は、屋久島で5日間の感動体験をしてまいりました~
写真の整理が出来次第、記事UPしま~す

DSC03440.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ゆかさん

かなり気合い入ってますね。
ぜひとも、テント背負って北海道に来てください。
お供しますよ。

Re: ゆかさん

ブラダマンテさん

是非是非!!
夏の北海道、今年行こうか、来年行こうか…悩み中です(> <)

> かなり気合い入ってますね。
> ぜひとも、テント背負って北海道に来てください。
> お供しますよ。

わぉ!

MSRって超高価なテントだ…(@_@)

Re: わぉ!

でも円高還元で去年より安くなったらし~!

> MSRって超高価なテントだ…(@_@)

うわー似てる!!

>モンベル U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#3
これが出るのがわかって、即予約!買い替えたら快適~♪
カタログに載っているほど驚くような伸びでは無かったですが、ちゃんと伸びてラクチンv-238

>THERMAREST リッジレスト
これはボーイスカウトのキャンプの時に使っています♪
安価な銀マットと違って、寒さも遮断してくれるし◎
(山では、夏・モンベルU.L.コンフォートシステムパッド、冬・THERMARESTプロライトプラス)

>MSR ハバハバ
わたしもMSR好きですーv-343
MSR ハバHPを使っています。
(ソロ用なので狭い…)
ゆかさんは、ハバハバ担ぎますか!!
さすが、ランで鍛えているだけありますね♪♪

Re: うわー似てる!!

kikiさん、コメントありがとうございます。
とうとう今週末テン泊デビュー!の予定ですが、天気がイマイチ…
多少の雨ならそれもまたいい練習になるかな~と思っているのですが、うーむ、どうでしょう。
やっぱりいい天気にこしたことないですね~(笑)
テント、がんばって担ぎます~!(・▽・)

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

