プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回チャリティーRun&Walk

第2回チャリティーRun&Walk開催します

だいそれた企画ではありません
震災でプチ引き籠もりになっていた私が「こりゃいかん」ということで思いついた自己満企画。
友達に声をかけて、みんなで元気に体を動かそう!で楽しんだ分募金をしよう!というモノです。

打ち上げは全て持ち寄りのピクニック
会費は\0で、ワンコイン(\500)の義援金を集めます

やみくもに自粛するんじゃなく、普通にできることは普通にする。
それも「支援」の一つのカタチ。
お互いの健康に感謝して、元気に外で遊ぼう!

4/3(日)12時~
成田市中台運動公園 野球場前集合

ラン:約8キロ ウォーク:約4キロ

※先日集まった義援金は日本赤十字社を通して寄付致しました。
 たくさんのご協力ありがとうございました!

~Save the Neighbors!!~

成田市のお隣、香取市が今とても大変な状況にあります。
未だに断水が続いているのも大変な事ではありますが、何より深刻なのは農業です。
液状化と農業用水の破壊により、水田が壊滅的被害を受けているんです。

香取市は私の故郷。美味しいお米がたくさんとれる、のどかないい街です。
この被害はテレビでも報道されないし、私も正直ここまで酷い状況とは知りませんでした。
最近友人の農家さんの生の声を聞いて、何か力になれることはないかなぁと考えています。

現状はボランティアの受入体制すらできていないので、やっぱりできるのは募金くらい。
微力ながら、今回集めた義援金は香取市に寄付したいと思っています。

「隣人を助けよう!」
ご賛同頂ける方、是非ご協力をお願い致します。
関東一の米どころの危機は、日本の「食」の危機でもあり、深刻な問題です。
ご一読頂ければ…。
東日本大震災 液状化で関東一の米どころも打撃(朝日新聞記事)

少々トーンダウンしてしまいましたがイベントの趣旨は楽しみながら募金するすること!
不謹慎と言われるかもしれないけど、大切なのは継続すること。
何事も継続するには楽しむ気持ちが必要だと私は思うから。。
そして、みんなの笑顔で日本を元気に!

スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

Secret

香取の被害がそんなに酷かったとは…。
たいへんだね(T_T)
てゆーか水道まだ出ないの?!

Re: タイトルなし

水出たよ~~!!
先日ついに♪
でも同じ町内でも被害の酷いところはまだ…。
早くみんな復旧するといいのだけど。

> 香取の被害がそんなに酷かったとは…。
> たいへんだね(T_T)
> てゆーか水道まだ出ないの?!

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。