プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーRun&Walk

震災から2週間が過ぎ…。
うちの地元は未だ断水中、復旧はいつになることやら~。
でも私は相変わらず元気にやってます。全然平気ですご心配なく

家庭の方も仕事の方も一段落したところで。
今週末は思いつきのイベントを決行

チャリティーRun&Walk
大それた企画ではありません
みんなで外に出て元気よく体を動かそう!
そして楽しんだ分だけ、少しでも募金をしよう!!
という自己満企画

打ち上げは青空の下、各自持ち寄りのピクニック
外の空気をいっぱい吸って、リフレッシュして、みんなの健康に感謝
会費は\0で、一口\500の義援金を集める
みんなの元気と笑顔も被災地まで届いたら嬉しいなって。そんな気持ちで。
「不謹慎」と思う人もいるかもしれないけど、私なりのチャリティー。

この震災で世間のイベントごとは軒並み中止。
(それらの殆どは事情を考えれば当然で、不満はないけれど)
悲しみ、不安、そしてなんとも言えない閉塞感が社会全体に広がっている。。。

この落ち着きない私ですら、震災後はすっかりインドア生活になっていた訳で
余裕もなかったのだけれど、そんな中やっぱり少し気持ちが滅入っていた気がします

だけど一段落して、久しぶりに走ったらやっぱりすごく気持ちよかったなんかスッキリ
足を一歩一歩前に踏み出す行為は、気持ちも前向きにさせるんだな~って再認識
旅行や登山はちょっと我慢だけど、走るのはもうできるんじゃん。できるならやろ~、てね

被災者を悼む心はとても大事
だけどやみくもに自粛するんじゃなくて、普通にできることは普通にする
それも復興にとって大切なことだと私は思います

今日は急な呼びかけだったけど10名の仲間が集まりました。
小さいながらも力強い一歩が踏み出せたような気がします。
~とか偉そうに語ることではなくて!単純に楽しかった
みんなも笑顔で楽しんでくれて、嬉しかったからまたやりたいなそれだけのこと。
楽しいことは続けられるし、笑顔は伝染するんだぁ

とまぁ、そんな1日でした。やっぱり外で体を動かすのはイイことです
おつかれさまでした~
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

同感です

はじめまして

確かに被災者を悼む気持ちは大事だと思います。

ですが、いつまでも震災にとらわれて皆で俯いていたのでは良くなるとは思えません。
皆の笑顔や元気は被災地の方々の力になると思いますよ。

これからも頑張って下さい。

Re: 同感です

kojiさん コメントありがとうございます。
日本中に元気と笑顔の輪が広がるといいなって思います。
寒さの厳しい冬だったけど、春はすぐそこ。
美しい花が咲くといいな…!


> はじめまして
>
> 確かに被災者を悼む気持ちは大事だと思います。
>
> ですが、いつまでも震災にとらわれて皆で俯いていたのでは良くなるとは思えません。
> 皆の笑顔や元気は被災地の方々の力になると思いますよ。
>
> これからも頑張って下さい。

わたしも同じく…

山への情熱が冷めてしまったのは、はじめてのことで、「わたし、どうしちゃったんだろう…」と思っていましたが
ゆかさんもそうでしたか。

外に出なくちゃ!と思っても、登山やスキーをしたいと思えず。
だからと言って、ショッピングをしたいわけでもなく
「やらなければならない事をやるだけ」の毎日です。
今日、ようやく、遠くへ行ってみようかな…という気は起きるようになりましたが。

楽しむことはもちろん、弱音を吐くことすら罪に感じてしまうのがホンネですv-406
でも、きっといつか笑える日が来ますよね。
今はなかなか笑うことができないけれど、無理せず、元気に過ごそうと思います(^^)

Re: わたしも同じく…

やっぱり!kikiさんもですか~!
そうなんですよ~。ほんと。
毎日のようにチェックしていた山レコも暫く見てないし。。。
なんだろうなぁ。でもできることはどんどんした方がいいんですよねぇ。
精神衛生上も、日本の経済を考えても。
やっぱ、屋久島、北海道あたりの山に行くことを考えて、ボチボチ山テンション上げてこうかしら??
kikiさんもたしか夏には北海道出かけるっておっしゃってましたよね!
先のことにはなりますますが、また楽しく山にでかけること考えていきましょうね★


> 山への情熱が冷めてしまったのは、はじめてのことで、「わたし、どうしちゃったんだろう…」と思っていましたが
> ゆかさんもそうでしたか。
>
> 外に出なくちゃ!と思っても、登山やスキーをしたいと思えず。
> だからと言って、ショッピングをしたいわけでもなく
> 「やらなければならない事をやるだけ」の毎日です。
> 今日、ようやく、遠くへ行ってみようかな…という気は起きるようになりましたが。
>
> 楽しむことはもちろん、弱音を吐くことすら罪に感じてしまうのがホンネですv-406
> でも、きっといつか笑える日が来ますよね。
> 今はなかなか笑うことができないけれど、無理せず、元気に過ごそうと思います(^^)

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。