プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト


思いがけず。

断水生活9日目。
なぜかお肌の調子がよくなってきた

頂いてきたお水は大事に使わないといけないので、
洗顔は洗面器1杯分の水を2回に分けてチマチマと…。
朝はスチーマーをあてつつ乳液マッサージしてふき取り洗顔。
の後、化粧水⇒美容液の節水ケアで。
基礎化粧品はずっと愛用のアルビオン。(乳液⇒化粧水⇒美容液の順番でOK)

こんな状況なもんで、特別なケアはしてないし。
多分、ザブザブお湯を顔に当てなくなったのがお肌にイイのかと
少々不便な生活の中で、意外な発見

それともう一つ。
地震以来ずっと激混みだったガソリンスタンド、今日は並ばずに入れた~
(混雑の最中給油に行った人の話によると2~3時間待ちは当たり前とかで…)

マイカー通勤なので、ガソリンがなくなるのは心配だったけど
どうせ一時的に殺到してるだけだろうと思って、エコドライブで粘ってました
食べ物もそうだけど、モノがない訳じゃないから、きっと…。
みんなが並んでいると並びたくなる、ないと聞くと欲しくなる、そんな心理から起きるパニック。
惑わされちゃいけないなーと思います。
まだ混んでる所もあるけど、じき解消されるでしょう

願わくば、ガソリンがなくて身動きが取れなくなっている被災地の方のもとに早く届いてほしい。
モノはあるのに輸送の問題に阻まれているこの現状、歯がゆいね

この連休は計画停電も実施されず、みんな少しゆっくりできたかな~。
心の余裕、必要だよね。

私は最近また軽く走り始めました
お風呂や洗濯が自由にならない状況なので暫く控えていたのだけど、さすがにもう動きたくて。
汗をかかない程度にゆっくりラン。
やっぱり外で体を動かすのは気持ちいい
そして一歩一歩足を前に踏み出す行為は気持ちも前に向かわせるんだ

(あ、9日間全くお風呂入ってない訳ではないですからご心配なく)
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

コメント

Secret

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

