プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道で一番好きな山

私が北海道で一番好きな山。(スノーボードで)

大雪山の黒岳です。

北海道には旭岳やニセコ・手稲…素晴らしい山がたくさんあるけど、
個人的にはここが最高★本当に感動した!!!

軽くてソフトなパウダーは踏んでも固まらず、荒れた雪面でも気持ちよく突っ込んでいける。
タイトなツリーランはとてもエキサイティング。

同じ大雪山系の旭岳と比べるとコンパクトな印象ながら、
雪質、地形、ロケーション、私にとっては全てがパーフェクト!
そんな感じでした。

山頂まで登ると、直下のオープンバーン右手に見事な壁があったなぁ。
私が登った時はあいにくの吹雪で、しまいにホワイトアウト。(そんな訳で写真もない…)
いつかまた登ることができたら、思いっきりフロントサイドで当て込んでみたい!!!

近年めっきり滑れてないのだけど、妄想だけはしっかりしてるな(笑)

36_raw.jpg

そして夏の顔も見てみたい。。。
きっとまた冬とは異なる美しい表情を見せてくれるんだろうな。

夏の北海道こそ「今年こそは、今年こそは…」と思いつつなかなか行けない。
本当に、「今年こそは」!!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

黒岳、冬は行ったことないんだけど、夏山は登ったよ~
家族旅行やったので、ほとんどロープウエイ頼みでしたが
確か、エゾリスとか出てきて楽しかった気がする 
羅臼岳もいいらしいで~。

No title

>いと~ちゃん

エゾリスちゃんと遭遇♪いいね~!
羅臼岳にも行ってみたいな★
あとはやっぱ利尻岳かね!
それに羊蹄山に旭岳…ああ、行きたい山がいっぱいだ!!(笑)

利尻岳は、学生時代に3回くらい登りました!
と、いうのも、大学の時の親友の実家が利尻島やったの。その子の帰省に合わせてよくお邪魔しました♪

全部晴れてたことはないんやけども、かなり絶景です!周りが全部海やから。

その子の家は、島で唯一あるスーパーやってました(笑)。

Re: タイトルなし

おお!!3回も!!
いいなぁ~利尻!!
自然も人も食べ物も最高って聞いたよ★
「周りが全部海」って山頂からの景色、想像もつかないよ!
見てみたい!


> 利尻岳は、学生時代に3回くらい登りました!
> と、いうのも、大学の時の親友の実家が利尻島やったの。その子の帰省に合わせてよくお邪魔しました♪
>
> 全部晴れてたことはないんやけども、かなり絶景です!周りが全部海やから。
>
> その子の家は、島で唯一あるスーパーやってました(笑)。

黒岳1984M

黒岳は1984Mなので1984年に家族で登りました!
まだ、9歳だけど、何となく記憶が…

Re: 黒岳1984M

家族で黒岳♪
1984mだから1984年に登ったって…素敵!!

> 黒岳は1984Mなので1984年に家族で登りました!
> まだ、9歳だけど、何となく記憶が…

No title

ゆかさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も、黒岳大好きです。(夏山)
ぜひ、黒岳・北鎮岳のご来光を眺めに来てください。

Re: No title

たいようさん コメントありがとうございます。
黒岳・北鎮岳のご来光!うわぁ~~見たいです。
夏、行きたいなぁ。。。

> ゆかさん
> はじめまして。コメントありがとうございます。
> 僕も、黒岳大好きです。(夏山)
> ぜひ、黒岳・北鎮岳のご来光を眺めに来てください。

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。