プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



筑波山でサンセット富士♪

今週末はまたまた筑波山へ

今日は久しぶりにサトちゃんと一緒の登山
キャリアウーマンの彼女はここのところずっと忙しくて、なかなか山に出かけられなかったのです。
そしてやっと時間が取れた今日、初の百名山にトライです

ルートは、白雲橋~女体山~御幸ヶ原の周回コース。
最近は朝方寒いので、あえて遅い出発にして山頂でゆっくりランチを楽しむプラン。
そこにシェフしーなさん登場、お得意の山ゴハンをふるまってくれるそうやった

筑波山なら日が暮れてもヘッドランプをつけて問題なく歩けるし、のんびりのタイムスケジュールで行動できます。
あわよくば綺麗な夕陽が見たいな…そんな感じで。

いざ、出発!
DSC02720.jpg

樹林帯を進みます。
DSC02725.jpg

弁慶茶屋を過ぎると、「弁慶七戻り」はじめ数々の奇石が続きます。
DSC02733.jpg

だんだん道が険しくなってきます。
DSC02738.jpg

よいしょ、よいしょ。
DSC02740.jpg
山頂まであと少し。がんばれ~!
DSC02746.jpg

山頂付近はわずかに雪が残っています。朝はもっとあったのかな。
DSC02747.jpg

山頂はめちゃ混み(笑)でも展望はGOOD!
DSC02754.jpg

お楽しみの山ゴハン
しーなシェフが腕をふるってくれました
DSC02758.jpg
うまうま
DSC02761.jpg

ゆっくりランチタイムを楽しんだ後、御幸ヶ原コースで下山します。
DSC02763.jpg

階段が長々続く場所はビジュアル的にちょっとキツイ(笑)
DSC02765.jpg

休み休みいきましょう。
DSC02770.jpg

無事下山~。筑波山神社です。
DSC02776.jpg

そして…

綺麗な夕陽…
DSC02784.jpg

あ!!!

あれは…

富士山だ~~!!!
DSC02785.jpg

関東平野の遥か向こう、真っ赤な夕陽に浮かび上がる富士山。
筑波山には何回も登っているのですが、日の入りに合わせて行動したことはなかったので、初めて出会う景色でしたとっても綺麗!

今日もいい1日になりましたおつかれさまでした~!

【コースタイム】
10:45 神社駐車場発
10:50 宮脇駅(お手洗)
11:00 白雲橋コース登山口
11:10 迎場コース分岐
12:00 弁慶茶屋跡
12:40 女体山山頂
13:00 御幸ヶ原着(昼食・休憩)
14:20 御幸ヶ原発
14:50 男女川
15:50 宮脇駅(お手洗)
16:10 神社駐車場







テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

すごい!

すごいねーーー☆
活発!!!!

ありがと~

活発だよね(笑)
今度丹沢にも行きたいな~と思ってるのよ。
地元よね?^^

No title

うん地元。
それ、いいね!

Re: No title

行く時は連絡するね♪

> うん地元。
> それ、いいね!

No title

どうやら、本当に山が好きみたいだね!
そして、俺も好きになりつつある。。。やばい!

Re: No title

Masa

Join us!!

> どうやら、本当に山が好きみたいだね!
> そして、俺も好きになりつつある。。。やばい!

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

