プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



香取小江戸マラソン

今週末は地元香取市(旧・佐原市)の10キロマラソンに参加しました~

香取小江戸マラソン
去年初開催ながら全国ランニング大会100選に選ばれている評判のいい大会なんです
2年目の今年、参加者は去年より1,000人増の約4,000人
ゲストランナーは増田明美さんです

今回エントリーしたのは、めぐ、あこちゃん、むっちゃん、ひろこちゃん、あきやまさん、こうちゃん、と私。そして応援にきてくれたぼーちゃん。

天気は晴れ風もなく、気温も12月のわりにはあたたか。マラソン日和です
予報によると、明日は天気が一変してさむーい雨の1日になるとか1日ずれてたら大変でした

会場につくとなかなかの盛り上がりです
DSC02670.jpg

ブースもたくさんあって楽しいです
CA3G0001.jpg

いました、仮装ランナーかなりレベル高いです
季節がらサンタさんはたくさん見かけましたね!楽しい
DSC02671.jpg

スタートは香取神宮の大鳥居前から!
レース前にはご祈祷もしてくれたんですよ。すごぉい。
CA3G0082.jpg

コースはその後、参道を抜け、小野川沿いの古い町並み~利根川土手ののどかな景色など、変化のあるコースで楽しかったです。
最後の坂がキツかったですけど登り切ったらあとは一気に下りでラストスパート!
爽快な気分でゴールできました

タイムは52分28秒!
「1時間以内」という目標は無事クリアしました
40分台で走ることももしかしたら…?!なんて思ってしまったりも…

いや、いけないけないあんまりハードルを上げるのは!
私は何事もついつい集中しすぎて周りが見えなくなる悪い癖があるので

やっぱり"Fun”が一番大事なのです。
楽しまないと続かないし、楽しんだ結果がタイムに出ればすごく嬉しい。
そんな感じで、これからも楽しくランニングを続けていきたいです

走り終えた後は、紫いも汁粉や、ふかし芋のサービスに舌鼓
とっても美味しい
DSC02669.jpg

仮装賞の表彰、とってもおもしろかった~!ほんとレベル高すぎ
DSC02711.jpg

大会運営もスムーズで、各種企画もユニーク。おもてなしの心にあふれた素敵な大会でした
また来年も参加したいです

おつかれさまでした!
DSC02712.jpg



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

