プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト


8/6 奥久慈男体山

どうしても夏場はアルプスに気持ちがいってしまいますね
夏のアルプスは、「日本にこんな素晴らしい所があったのか」と思うほど綺麗、感動する~
それにまだ私は冬にアルプス行けるスキルがないし・・・、短い夏はやっぱりアルプス行かにゃ!と思うんですね。

かといって、私はけして「アルプス命!」って訳でもなくて。
だって山ってそれぞれいろんな良さがあるし。いろんな楽しみ方がある。
北海道の山もいいし、東北の山もいいし、上信越の山もいいし、九州の山もいいし・・・
関東の低山だって、私にとってはとても楽しいフィールドです

険しい頂を目指したり、非現実的な大自然の中に出かけることは勿論すばらしく、感動的なこと。
でも、里山をブラブラ散策したり、スニーカーでハイキングしたり、そんなゆる登山もすごくイイ

奥久慈

これは今年の夏行った、奥久慈男体山でのワンショット
途中で雲行きが怪しくなり、ピークも踏まずに下山。(写真でも怪しい雰囲気が…)
感動的な景色ではないですね(笑)でもなんかイイ。北関東の山も味わい深いです
岐路では地産の手作りこんにゃくや生湯葉の料理を楽しんだり
夏休みど真ん中なのに空いていて(放射能の風評被害で観光客減)、ゆっくりできましたよ

奥久慈っていい所です。紅葉の時期にまた行きたいな~
奥久慈男体山もまた登りたいし、生瀬富士、月居山、袋田の滝など、のんびり山・滝巡りで歩き倒してみたいですね~

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ゆかさんの写真にはいつも癒されます。

さとちゃん

えーほんとぉ^^
じゃぁまたいっぱい写真撮ってくるねっ
ってか、最近全然記事アップできてないよ~涙


> ゆかさんの写真にはいつも癒されます。

初めまして(*ノωノ)

初めてブログにお邪魔いたします♪
様々な山に登ってらっしゃるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
写真もキレイなものや楽しそうなものなど拝見させていただき、ウキウキしました☆

私も今年中に、ウチの旦那さんと登山をしようと試みています!
登山なんて学生の時の行事以来ですが、自然や人に触れる楽しさを少しずつ味わいたいなぁと思います(*ノωノ)

ゆかさんのブログも参考にさせていただきますね♪

MEekoさん

MEekoさん、コメントありがとうございます。
ご夫婦で登山ですかぁ~いいですね♪
私も以前は彼と仲良く登山してたんですが(笑)今じゃおひとり様満喫?で飛び回ってます^^;
そろそろ落ち着かなきゃ(汗)

> 初めてブログにお邪魔いたします♪
> 様々な山に登ってらっしゃるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
> 写真もキレイなものや楽しそうなものなど拝見させていただき、ウキウキしました☆
>
> 私も今年中に、ウチの旦那さんと登山をしようと試みています!
> 登山なんて学生の時の行事以来ですが、自然や人に触れる楽しさを少しずつ味わいたいなぁと思います(*ノωノ)
>
> ゆかさんのブログも参考にさせていただきますね♪

奥武蔵へもぜひ

訪問ありがとうございました。
早速やってきました。
今年は夏に三度も北アルプスに行きましたが、
普段は奥武蔵の800メートル前後の山々を、
歩いています。
北関東も、行ってみたいですね。

devilmanさん

奥武蔵も楽しそうですね。
冬になると私も近場の山を歩きます。
里山ハイクもいいものですよね♪

> 訪問ありがとうございました。
> 早速やってきました。
> 今年は夏に三度も北アルプスに行きましたが、
> 普段は奥武蔵の800メートル前後の山々を、
> 歩いています。
> 北関東も、行ってみたいですね。

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

