プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



7/22 八ヶ岳(天狗岳・根石岳・箕冠山)

最近残業続きでちょっぴりお疲れ気味~
これは山に行ってリフレッシュせねば!
ってことで、代休を取って、金・土・日と山三昧してきました

初日はまたまた八ヶ岳
西天狗岳、東天狗岳・根石岳・箕冠岳をぐるり周遊です
苔の森、沢、岩場・ガレ場・ザレ場、そして美しい稜線と高山植物
コンパクトな中に、山の魅力がギュッと凝縮した、とっても楽しい道のりでした
トレーニングとしてもいいかも

DSC05890.jpg
まずは「これぞ北八!」といった感じの苔の森癒されるぅ~

DSC05904.jpg
山頂付近は岩、岩、岩のオンパレード

019.jpg
楽しめる岩場ですほほほ~い

DSC05925.jpg
稜線に出るとガスってますが、それなりに視界もあり気持ちイイ~
天気がよければ南八の山並みもよぉ~く見えるらしく!最高でしょうね

DSC05941.jpg
根石岳から箕冠山に向かうと…

DSC05953.jpg
コマクサが群生してます

045.jpg
とってもかわいらしいです

DSC05966.jpg
天狗岳から向こう、根石岳や箕冠岳ってちょっと地味なイメージかもですが…
せっかくだし、是非足を延ばすことをお勧めしま~す
綺麗なお花がいっぱいだし、変化に富んだ自然ウォッチングがとっても楽しいですよ

002.jpg
下山後は唐沢鉱泉でひとっ風呂""
秘湯ハンターでもある私としてはこの提灯を見ると見逃すわけにはいきません
日本秘湯を守る会(秘湯か??って所もあるけど…)
露天はないけれど、趣のあるお風呂場で、なかなかいいお湯でしたよ~

DSC05977.jpg
こちら源泉。硫黄の匂いがしました~。

お次は常念岳テン泊
夏空の下、Bigザック背負ってせっせと歩きまっせ~


コメント

Secret

No title

こんばんは。
東天狗は3回登ってるのに、西天狗はいまだ行けてないんですよね・・・冬期に目指してみたいです。

Re: No title

みねりんさん コメントありがとうございます★
あれま、ご近所なのにー。是非行ってみてください^^
冬季ですかぁ、私はまだもう少し先かなぁ~、やりたいことがいっぱいあって困っちゃいます><

> こんばんは。
> 東天狗は3回登ってるのに、西天狗はいまだ行けてないんですよね・・・冬期に目指してみたいです。

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

