プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



7/10 谷川岳(西黒尾根~天神尾根)

なりた登山会」で谷川岳に行ってきました~
今回は総勢17名となかなか賑やかな山行です
初心者とファミリーは行き帰りロープウェイを利用しての天神尾根コース、
その他は「日本三大急登」に数えられるという西黒尾根コースで、それぞれ山頂を目指しました

DSC04594.jpg

谷川岳ロープウェイのある天神平スキー場へは、都内在住の頃仲間と度々行きましたねー
近場のスキー場ながら、雪が多くシーズンが長いので、初滑りやGWの定番って感じで
雪質はちょっと重いけど、ナチュラルヒットを楽しめるなかなか楽しいスキー場です
ハイシーズンは豊富なパウダーもあり、バックカントリーの拠点としても有名

180305_2.jpg

そして今回、初めて夏の谷川岳を登ることになりワクワク
夏はどんな素敵な姿を見せてくれるのかなぁ~!!

そして、山は私の期待に見事に応えてくれました
例年よりも早い梅雨明けで、当日はまさに夏まっ盛りの快晴
真っ青の空に、濃い緑と綺麗なお花達!これぞ夏山!!
みんなでワイワイ楽しく歩いてきましたよ~

DSC04344.jpg
天気予報はずっと「曇り/雨」でしたが、直近に劇的変更
梅雨明けして、見渡す限りの青空!暑い~!!けどこれがイイんだなっ

DSC04652.jpg
見渡す限り、山、山、山。群馬の山もいいもんです。

DSC04350.jpg
エキサイティングな鎖場もあって…

DSC04364.jpg
急登ながらも絶景の稜線歩き。最高の気分

DSC04392.jpg
山頂付近はガスってしまって、遠くの山々は見渡せなかったけど…

DSC04387.jpg
お花がいっぱい咲いてて楽しかった~
(お花の写真はことごとく失敗…。ダメラマンです)

DSC04400.jpg
下りは天神尾根をゆるゆる歩きます

DSC04404.jpg
登ってきた西黒尾根を眺めながら…。これぞループコースの醍醐味!

DSC04702.jpg
谷川岳はいろんな魅力の詰まった山ですね!また行きたい!
おつかれさまでした~!


コメント

Secret

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

