プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。

スポンサーサイト


6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)③

そして翌朝。
テントの外に出ると、真っ白!見事にガスってます・・・
昨日はあんなに間近にハッキリと見えていた赤岳も、今日は見えない・・・
そして強風
DSC03906.jpg

予報では今日も晴れでしたが・・・山の天気はこんなもんですね
優しく迎え入れてくれたかと思えば、厳しくはねのけてみせたり。
めまぐるしく表情を変え、けして支配できない。
今日の赤岳は、昨日とは全く異なる表情に変わっていました。
DSC03909.jpg
キレット縦走での赤岳登頂。
チャレンジしたい気持ちと、恐怖が交錯しました

・・・
山は逃げない。
またのお楽しみにしましょう

帰りは権現岳から三ツ頭を回って観音平に帰ります
これが大当たり!最高に気持ちよく、楽しいルートでした
DSC03926.jpg

歩いているうちにだんだん天気がよくなってきました
DSC03922.jpg

なだらかなで優美な稜線は歩き易く、お散歩気分。
キレットでの緊張感はどこへやら
DSC03933.jpg

三ツ頭に着く頃には、ガスも抜け十分な視界が得られました!
DSC03927.jpg

三ツ頭、あなどれません!権現岳、阿弥陀岳、赤岳を望む絶好の展望台です。
この先もずっと展望がよく、自分達が歩いてきた稜線を眺めながら歩けるのは最高でした!
DSC03949.jpg

また驚いたのは、昨日歩いた尾根とすぐ隣の尾根なのに、その趣は全然違うこと。
これまでのガレガレ・ザレザレの世界からは打って変わり、
緑豊かで、あちこちから野鳥のさえずりが聞こえる「癒しの世界」って感じでした
生えている草木・お花もまた全然違って、八ヶ岳の奥深さを感じました
DSC03951.jpg

天候はまたすっかり回復し、今思えばあのままキレット縦走も可能だったかも?
でもそうしていたら、この景色には出会えなかった。
今回は自然のいたずらを最高に楽しめた、素敵な山歩きになったと思います
DSC03978.jpg

やっぱり八ヶ岳最高また来るよ~
IMGP0100.jpg



>詳しい登山情報は「ヤマレコ」
>編笠山の記事は「6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)①
>権現岳~キレット小屋の記事は「6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)②
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ゆかさん

読ませてもらいました。
八ヶ岳いいですね。
俺は高2の元旦に赤岳に登っただけで、あまり記憶がありません。行者小屋に泊まりました。
そのときスキーで滑ってるのをみて山スキーを始めようと思ったのです。
テン泊の夕飯のメニューは何だったのですか?
楽しさが伝わってくる記事でした。

ブラダマンテさん

おおお、ブラダマンテさん、高校時代に元旦に赤岳に行ったことがあるとはっ!
すごいですー。そして赤岳で山スキーしてる人がいるという事実にもビックリです。
山スキーかっこいいです。
私はスキーやったことないままスノーボードにハマり、それなりに滑れるようになってからBC始めたんですけど、BC始めたらやっぱりスキーすごいなっって。やぱりスキーのが緩斜でも急斜でも強いですもん。
テクニックがあれば乗り換えたいくらいかも(笑)
あ、夕飯のメニューは出来合いのものばかり、手抜きクッキングしした(照)


> 読ませてもらいました。
> 八ヶ岳いいですね。
> 俺は高2の元旦に赤岳に登っただけで、あまり記憶がありません。行者小屋に泊まりました。
> そのときスキーで滑ってるのをみて山スキーを始めようと思ったのです。
> テン泊の夕飯のメニューは何だったのですか?
> 楽しさが伝わってくる記事でした。

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

