プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)②

DSC03817.jpg
次に目指すは権現岳!急峻な岩稜です。

DSC03822.jpg
相変わらず展望は最高!

DSC03826.jpg
富士山捕まえた!

DSC03821.jpg
けっこうな斜面です。山スカがそろそろ気まずくなってきました

DSC03837.jpg
荒々しい岩肌の斜面をトラバース。
足元はしっかりしてるので、大丈夫。

DSC03838.jpg
鎖場登場~

DSC03839.jpg
よいしょよいしょ。

DSC03841.jpg
赤岳キレット見えた!

DSC03846.jpg
権現小屋に着きました~。
こじんまりとした小屋ですが、ここも素晴らしいロケーションです。

DSC03853.jpg
権現岳山頂。せまいトンガリ

DSC03868.jpg
いざキレットへ!

DSC03871.jpg
名物「源治梯子」でた~。
いきなり下りで61段…。ビジュアル的にキツイ。
けど、これがあるおかげでこんな岸壁を登り降りできるんですもんね、
そう考えるとひじょーにありがたい梯子ですわ。。。

DSC03881.jpg
緊張感のある道のりです。

DSC03884.jpg
旭岳を越えたらそろそろ…

P8122210.jpg
キレット小屋に着きました!
改築したばかりでとっても綺麗!
今はまだ営業していませんが、トイレ・テン場は使用可能です。
テン場は最高のロケーション!
赤岳が・・・目前に雄雄しくそび立っています。

DSC03899.jpg
Aさん、Sさんとこの感動を共有しながらの晩餐。なんて贅沢なひとときだろう
「明日はあの頂を登るのか・・・」
そう思うと、興奮と緊張があいまって、心臓がすごくドキドキしていました。
そしてだただ、日が沈むまでずっと赤岳を眺めて過ごしました。

DSC03904.jpg
偉大なる赤岳。その懐に抱かれて過ごす静かな夜…最高でした

>「6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)③」に続く

<編笠山の記事は「6/4-5 八ヶ岳(編笠山・権現岳・三ツ頭)①」へ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

