プロフィール

ゆか

Author:ゆか
スノーボードの選手時代、拠点にしていた北海道でバックカントリー(自然の山を登り滑走するスタイル)に目覚める。
気がつけば山を登ること自体が楽しくなっていて・・・。地元千葉に戻った今は自称「週末登山家」(笑)に変身★
関東平野の真っ只中で暮らすふつうのOLは、週末になると気の向くまま各地の山を渡り歩くのです♪
2010年、趣味で千葉県成田市発「なりた登山会」を結成しました★

■当ブログはリンクフリーです■

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Eco Action
ブログで苗木を育てています。



春満喫★イチゴ狩り&お花見♪

イチゴ狩り行ってきました~

まさに今が旬とあって、最近はしょっちゅうTVでもイチゴ特集、街ではあちこちで苺フェア
むしょ~にイチゴ狩りに行きたいと思っていたので、今日はここぞとばかりに

一宮の近藤いちご園
人気の高い7種類のブランドが食べ放題
ビニルハウスの中には有機肥料で育てた完熟いちごが鈴なりになってる

CA3G0056.jpg

DSC03178.jpg

ちょうど昨日TVで見て「食べてみたいな~」と思っていたやよいひめ発見
群馬の新ブランドで、まだ県外でお目にかかる機会は少ないらしいのすが。
まさかここで出会えるとは~ビックリ
評判通り、とっても甘くてジューシーで、美味しかったぁ

こんなにお~っきなイチゴも

DSC03177.jpg

イチゴ狩り、楽しい
だんだんイチゴが赤い宝石みたいに見えてきます
好みのものを探すのは宝探しの気分。マイコレクションを作ってみたり。

DSC03180.jpg

おなかがタプタプになるほど、食べ放題してしまった~
これで1,200円は安い

イチゴ狩りの後は、白子の桜祭りへ。
河津桜がちょうど満開

DSC03198.jpg

おまけ。
白子町のローソン。異常に駐車場がデカい
大型バスが何台乗りつけても平気

123.jpg

白子町と言えばテニスの町(サーフィンと温泉もウリだけど)
人口1万2千人の小さな町にテニスコートがなんと460面もある。
温暖な気候で、一年を通して多くの大会や合宿が行われている「テニスのメッカ」。
私も高校時代はテニスをしていたので、白子は思い出深い場所なのだ

コンビニには高校生や大学生と思しき若者達がいっぱい。
数少ないコンビニに大挙して訪れるのよね~。私たちもそうだった。なつかしいな

春満喫そしてちょっと昔を思い出したりの南房トリップでした~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

山から海へ

今週末は海から山へハシゴです
有休消化で3連休鴨川にお出かけです

お魚三昧
DSC027931.jpg
うまうま
DSC027981.jpg



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

キーワード検索
毎日のつぶやきはこちらで★
お気に入り
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

